コンテンツにスキップする

Welcome to our store

前の記事
現在の記事:
赤たまご、白たまごより高級?
次の記事

赤たまご、白たまごより高級?

白たまごよりも赤たまごの方が、栄養価が高そう。味が濃い。値段も赤のほうが高いし高級なのでは?

そういった声や、書き込みが意外とありました。

 

(味に関しては実際違いはあると思っていますが、栄養価には大きな差はないと考えます。

それは、基本的には与えているエサに1番影響があるからと思われるからです。

値段の差や色も相もって高級そうと思われますが、白たまごが比較的安価なのは、『エサの量が赤鶏よりも少なめで済むから』、というのが多くの養鶏家が思っていることかと思われます。)

実は、鶏さんが食べている餌が同じなら、赤色も白色も栄養価に差がないと言われています!

 

ただ、赤鶏さんは白鶏さんよりも餌を食べる量が多いのでその分お高くなっております。

と言ったら白色買った方が良いじゃないか!

と思っちゃいますが、やっぱり味や特徴に違いはあると思います!

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。.

カート

閉じる

カートは空です。

お買い物を始める

オプションを選択

閉じる